SSブログ

香川照之、歌舞伎役者になった! [俳優]

香川照之、歌舞伎役者になった!


俳優の香川照之(かがわ てるゆき)さんが
なんと歌舞伎役者になったようです。
驚きですね。


実は香川照之さんの御父さんは歌舞伎役者
の三代目市川猿之助さんだったんですね。


お母さんは元宝塚で現在は女優の浜木綿子さん。
二人は、1968年に離婚され香川さんは浜木さんの
女手一つで育てられたそうです。


そんな香川さんが今年9月27日に九代目市川中車
を襲名したそうです。
来年の6月の「六月大歌舞伎」に出演することも発表
されました。


個人的に好きな俳優さんなので、がんばってほしいです。
とくにちょっと古いですが、2000年に出演したドラマで
静かなるドンシリーズの近藤静也役が好きでした。
マイナー過ぎ?

nice!(0) 

nice! 0

30男のツブヤキ日記

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。